Q&A

車検・点検・修理について

はい、可能です。全国各地のBUBUサービスセンターにてお受けしております。あいにくサービスセンターを併設していない拠点もございますので恐れ入りますが、事前にサービスセンター・一覧よりご確認ください。

すべての自動車は車検を受けなければ車両を運行する事が認められておりません。また、12ヶ月点検は法令で受ける事が定められています。

もちろん、他社でご購入された車両も大歓迎致します。特にBUBUでは永年に渡る輸入車販売の実績と培ってきた技術と知識の蓄積がございますので、整備が特殊な車両であっても安心してご相談ください。

承っております。ただし一般的にスピード車検とは、法定24ヶ月点検を行い、車検に合格しただけの状態でお客様の愛車をお渡しする事となってしまいますのでお勧め致しません。お客様のおクルマの状態によって判断基準も変化しますので、ご相談ください。

ユーザー車検とは、法定24ヶ月点検を行わず、お客様ご自身で予備検査・申請・登録を行う事を指します。従って自動車や車検に対しての十分な知識が必要です。

もちろんございます。ただし、各サービスセンター車検、修理の予約、入庫等により空車状況が日々変化するため、ご入庫頂く際には事前にご確認頂く事をお勧め致します。

お客様の立会いなど、ご納得頂けるようにサービススタッフが丁寧にご説明させて頂き、お客様のご了承のもとで着手させて頂きます。

車種、諸条件により法定費用が異なります。詳しくは『BUBU車検』のページをご覧ください。

外出先でのトラブルや事故を未然に防止するためにも修理する事をお勧め致します。弊社サービススタッフがご納得いただけるよう、丁寧にご説明させて頂きます。

もちろんご相談ください。当社グループの豊富な在庫車と永年に渡る経験と知識でお客様にご納得いただける様に査定させて頂きます。欲しいクルマがなくてもお探し致します。

部品の種類や箇所によっても異なりますが、問題なくお受けできます。ただし、車検で適合できないものもございますので、詳しくは担当者にお尋ねください。

法定検査には厳格な基準があり、法令に違反している車両は検査基準に適合致しません。ご不安のあるお客様は、当サービスセンターまでお気軽にご相談ください。

修理、整備、パーツ販売に関してはお取り扱いがございます。ただし、車検法定費用に関してはクレジットが利用できませんので、恐れ入りますが現金のご用意をお願い致します。

買取について

ご安心ください。インターネット査定、出張買い取りも含めすべて無料で対応させていただきます。

BUBUは全国展開する光岡自動車直営部門です。全国のお客様がお車をお探しです。輸入車・国産を問わず高価買取が可能です。特にアメリカ車はお任せください。

ご安心ください。概ね1時間程度で終了しますので、お客様のご都合をお知らせください。ウェブサイトの買取フォームから車両の画像や情報を詳細に明記いただくとスムーズです。

直す費用が嵩んでしまうことが考えられます。当社は自社鈑金・塗装工場を保有しています。修理見込みも込みで査定させていただきますので、そのままで構いません。

純正パーツを別にお持ちの場合は是非ご用意ください。社外品でも金額が上がる場合もありますが、基本は純正パーツがあると良いです。

車両に載せてある車検証と整備ブック一式と、ローンをご利用の方は契約状況がわかるものをお手元にご用意いただくとスムーズです。

修復歴があっても大丈夫です。まずは状態を確認させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

はい、ご安心ください。現在の残債額を確認させて頂きますので、ローン支払い予定表があればお手元にご用意いただけるとスムーズです。

車検が切れていても大丈夫です。公道を走ることができないため輸送費を頂戴する場合がございますが、ご相談ください。

車検証のない車両は買取不可能です。ナンバープレートの管轄陸運支局にご相談いただき、再発行を受けてください。

一時抹消で、抹消登録証明書をお持ちであれば可能です。永久抹消された車両は買い取ることができませんのでご了承ください。

パーツを外した前提で査定させていただきます。取り外しのご相談もお気軽に。

申し訳ございません。パーツ単体での買取は実施しておりません。

ご安心ください。国籍地の大使館または領事館にてサイン証明を発行することが可能です。これが印鑑証明の代わりとなります。海外に居住されていても車両査定が可能かつ、必要書類の準備が可能であれば買取は可能です。

BUBUでは査定情報を一括管理しており、地域による差はありません。

もちろん可能です。何台でも査定させていただきますので、ご相談ください。

おまかせください。ご用意いただく書類など詳細に説明させていただきます。

はい、おまかせください。当社のお客様には国産車をご希望される方も多いため、喜んで対応させていただきます。

可能です。まずは詳しくお伺いしますので、お気軽にご相談ください。車種によっては査定金額がつく場合もあります。

その場での手続きももちろん可能です。この場合は予め必要書類をご用意いただければよりスムーズに進められます。

状況により異なりますが、以下の書類が必要です。

  • 自動車検査証(車検証)
  • 印鑑登録証明(発行後1ヶ月以内のもの2通)
  • 自動車納税証明書(オンライン決済の場合はお申し出ください)
  • 実印(委任状、譲渡証明書、売買契約書に捺印いただきます)
  • リサイクル券

この他、ローン契約や相続などにより必要書類の追加が必要な場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

査定金額に合意いただけましたら、以下のように進めます。

  • 1.売買契約締結
  • 2.クルマの引き渡し
  • 3.名義変更に関する書類の引き渡し
  • 4.ローン残債がある場合はお支払い
  • 5.すべてが揃ってから数日でご指定口座にお振込みいたします。

ローン等で所有権が留保されている場合は所有権解除書類が到着後のお振込となります。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

各販売店へのお問い合わせ