メンテナンスQ&A

MAINTENANCE Q&A

メンテナンスQ&A

どこの店舗でも車検・点検を受けられますか?

はい、可能です。全国各地のBUBUサービスセンターにてお受けしております。あいにくサービスセンターを併設していない拠点もございますので恐れ入りますが、事前にサービスセンター・一覧よりご確認ください。

車検や点検は受ける必要があるのでしょうか?

すべての自動車は車検を受けなければ車両を運行する事が認められておりません。また、12ヶ月点検は法令で受ける事が定められています。

BUBUで買ったクルマではないのですが見て頂けますか?

もちろん、他社でご購入された車両も大歓迎致します。特にBUBUでは永年に渡る輸入車販売の実績と培ってきた技術と知識の蓄積がございますので、整備が特殊な車両であっても安心してご相談ください。

スピード車検は取り扱っていますか?

承っております。ただし一般的にスピード車検とは、法定24ヶ月点検を行い、車検に合格しただけの状態でお客様の愛車をお渡しする事となってしまいますのでお勧め致しません。お客様のおクルマの状態によって判断基準も変化しますので、ご相談ください。

ユーザー車検と良く耳にするがこれは何ですか?

ユーザー車検とは、法定24ヶ月点検を行わず、お客様ご自身で予備検査・申請・登録を行う事を指します。従って自動車や車検に対しての十分な知識が必要です。

代車サービスはあるのでしょうか?

もちろんございます。ただし、各サービスセンター車検、修理の予約、入庫等により空車状況が日々変化するため、ご入庫頂く際には事前にご確認頂く事をお勧め致します。

はじめに見積を作成してもらいたいのですが。

お客様の立会いなど、ご納得頂けるようにサービススタッフが丁寧にご説明させて頂き、お客様のご了承のもとで着手させて頂きます。

車検の諸費用はどの程度必要ですか?

車種、諸条件により法定費用が異なります。詳しくは『BUBU車検』のページをご覧ください。

『直した方が良い』とのアドバイスをもらったが、直さなくても大丈夫?

外出先でのトラブルや事故を未然に防止するためにも修理する事をお勧め致します。弊社サービススタッフがご納得いただけるよう、丁寧にご説明させて頂きます。

修理個所や不具合が沢山あり、車検が高額になってしまいます。乗換えや買取の相談にものってもらえるのでしょうか?

もちろんご相談ください。当社グループの豊富な在庫車と永年に渡る経験と知識でお客様にご納得いただける様に査定させて頂きます。欲しいクルマがなくてもお探し致します。

純正部品じゃないけど大丈夫ですか?

部品の種類や箇所によっても異なりますが、問題なくお受けできます。ただし、車検で適合できないものもございますので、詳しくは担当者にお尋ねください。

改造していますが、車検は通りますか?

法定検査には厳格な基準があり、法令に違反している車両は検査基準に適合致しません。ご不安のあるお客様は、当サービスセンターまでお気軽にご相談ください。

ローンは使えますか?

修理、整備、パーツ販売に関してはお取り扱いがございます。ただし、車検法定費用に関してはクレジットが利用できませんので、恐れ入りますが現金のご用意をお願い致します。

 
ページTOP